シアリス服用以外のED対策には何があるか

シアリスを服用すれば、一時的に勃起力を高めることは可能です。
しかし、これは根本的な解決ではありません。
体そのものが勃起力を身につけたというわけではなく、薬の成分のおかげで一時的に勃起しやすい体になっているだけです。
根本的な解決には、他の対策が必要です。
何があるかというと、食生活と運動習慣の改善です。
男性は女性よりも食事に無頓着な人が多いですが、偏った食事をしているとEDになる確率は高くなります。
ED対策としては、精力を増進(生殖機能の向上・スタミナアップ・ストレス回復・疲労回復・滋養強壮・血行促進)させる効果のある栄養をバランス良く摂取することが役立ちます。
精のつく栄養素で欠かせないのが、亜鉛です。
酵素を活性化させたり、ホルモンの分泌や合成、精子の形成や性欲増進などに関わっています。
別名セックスミネラルと呼ばれていて、亜鉛が不足してしまうとEDや男性不妊のリスクを高くしてしまいます。
亜鉛は、牡蠣に多く含まれていますが、納豆や油揚げといった安く買える食材にも含まれています。
牡蠣はおすすめですが、年中食べられるものではありませんし、値段が高いので旬の時期にだけ食べるようにするなどして工夫しましょう。
血管を拡張させる効果のある栄養素として、アスパラギン酸があります。
アスパラガスや豆類に含まれるアミノ酸で、疲労物質の乳酸を分解して疲労回復させてくれます。
また、アスパラギン酸は一血管を広げる作用のある酸化窒素(NO)を生産するアルギニンの合成を助けるので、血行促進にも一役買ってくれます。
ED対策になるからといって一つの食品だけ食べるのではなく、バランス良く食べることが大切です。
食べすぎれば逆効果になりかねないので、注意しましょう。